しっぽのきもち

猫と趣味(ハンドメイド)(本)について

毎日眠すぎる

最近、とにかく眠くて仕方がない
新型コロナウイルスの自粛で、引きこもり生活もグレードアップしてしまい、布団から出てうろうろしていると、猫が『寝なさい!』と言ってくる
服を着て身支度すると、家から居なくなると分かっているらしい

朝は、6時半に起きて、家族のあれやこれや支度して、家の雑務をこなしたり、少しは動いているのだけれど、眠い

猫が、ゴローンとして、『寝よう』と誘ってくるから、つい、寝てしまう

ホントに、あの世から呼ばれているくらい、眠くて、気持ち悪くて、頭がぐるぐるして、何も、本当に何も!
趣味の事や、本を読むことさえ、出来ない

目が開けていられない

堕落しているのだろうか?
私の病気は、精神科案件なので、それなりの薬を飲み、それなりの生活を確保してきたのに、今年は『それなり』さえ難しい

けど、母とかに頼み事されると断れなくて、スイッチをONにして、外の顔をしてしまうので、まぁ他人には理解されないよね

家に帰って、外の顔をやめたら、スイッチOFFに切り替わって、動けなくなるんだよね

ウチの家族は、良く知っているから、神対応してくれて、本当に感謝です

あぁ、明日は頑張るぞぉー