しっぽのきもち

猫と趣味(ハンドメイド)(本)について

2021年 始動したい

あけましておめでとうございます

 

昨年末から、色々、体調不良で作家活動はなかなか出来ず、呻いているうちに、主要店での福袋販売は終了し、仕方ないっ!と開き直り年が明け、MIU404は最後とその前の話を駆け込みで見て---しんどくて寝てたから間に合わないところだった。そこでテンションを爆上げて!終了と共にくたりと床につき

そんな毎日でしたが、皆様からの福袋開封動画や新年新作動画、最近ライブが多いですね

楽しませてもらっています

 

ただね〜、どうしても!言いたい!

ナゼ、ヒートンやキャップをレジンで取り付けちゃうの?接着剤で止めなさいよ。大変な事になるよ?ある日突然、ぽろりって落ちちゃうよ?何事も無かったように、ヒートンだけ残って作品がどっかに行っちゃうよ?

 

私が、レジン始めた頃、色んな情報があって何が正解か探りながら作成していたのだけど、やっぱり、自分で使ってみて色の変化や強度を確認してたのだけど。ねじ式のヒートンだってレジンで止めただけだと、しれっと外れて作品を落としてあるし、何個も何個も同じ目に1ヶ月から、2,3ヶ月でまあ、落ちるわ。だから、接着剤だよ。ミール皿に作ったのもなんて、カパッって外れるし。レジンと金属は、接着剤で結ばれないと、お別れする運命にあるのだなと思った次第です

後、黄変については、夏のギンギンのフロントガラスにぶら下げて1年、変わらないねー。って感じのがほとんどだったな。色が変わるやつは、作ったすぐか2、3日でなんか変?って分かる

後は透明度とか、使いやすやで作業ストレスがめちゃくちゃ違うことがよく分かった

今年は、良いレジン使いますよー

 

その為に、もう少し、首凝り肩凝りその他治さねば!

頑張るのにゃ(*ΦωΦ*)