しっぽのきもち

猫と趣味(ハンドメイド)(本)について

MIU404 not found!

超大型台風も過ぎ去り、我が地方ではコロナも落ち着いておりますが

 

私は、ロス!

MIU404ロス!

 

最終回を10回ほど見ました

腐るほど脳ミソ使いました

野生のバカと、理性的なバカ。そして、どこを切り取ってもクズのはずなのに目が離せない久住に、感電しっぱなしです

 

沢山のスイッチを間違えると、あそこまで最悪の結末を引き起こすのか

志麻は死んで、伊吹は絶望し、久住はクズのまま死ぬ

沢山ある分岐点を間違えずに進むのは、こんなにも難しい事なのか!

久住は、まずどこで間違えたのだろう

人生の迷路

間違えていることを承知のまま、分かっていて尚突き進むのは、大概しんどい

志麻と伊吹は、全力で一瞬を間違えた

お互いを信じているのに、信じないフリをした

巻き込みたくないとか、関係ないならもういいとか、言い訳だ

大事なら信じるべきだった

彼らは、その大事な事に気付くチャンスがあったから、噛み合った歯車は最強だった

失う恐怖を体感したからかもしれないけど、また間違うかもしれないけど、志麻の言う通り、間違えてもまたココから始めればいい

生きていればやり直せる

ゼロ地点から

久住も、初めて真っ向から向き合ってくれる2人と出会い、変わるかも

久住は、2人が羨ましかったから

伊吹に撃たれて、虫の息の中、2人を見つめる久住の目は羨望に満ちてはいなかったか?

相棒と呼び合い、伊吹に絶望するほど必要とされている志麻に、自分の人生を省みはしなかったか?

最後、連れだと言った人達に笑われて、警察2人に心配されて、憑き物が落ちたような顔の久住は、何を思っていたのか

お前達の物語にはならない

そう言った久住の本当はどこにあるのか

 

グールグール、毎日

考えて考えて、悲しい

そして、嬉しい

 

素晴らしい俳優の3人に感謝です

こんなにも私の心に重りを乗せたドラマは、初めて

脚本家、監督、音楽、編集全て最高だった

ありがとう

て、素直に思う

みんなありがとう