しっぽのきもち

猫と趣味(ハンドメイド)(本)について

2液レジン、失敗!

今日も、雷のち雨

みなさま、ご無事で御過ごしでしょうか?

 

先日のブログで、2液レジンを失敗したと書きました

本当に久々の2液レジンで、ウキウキしながら作業したのですが

かたまりませんでした

 

どろどろのスライム状態

 

2液レジンは、そう頻繫に使うことがないので

硬化液が茶色になってしまっていたのです

 

それが原因かしら?

 

まぜまぜが足りなかった?

 

なぜーっつ?

 

4-5日放置して、諦めました

そして、その間によーく思い出しました

 

主液と硬化液、間違えたかもしれない

 

今度はちゃんと確かめながら、試してみたところ

固まりました!

 

単純ミスかよ

 

沢山流していた、未硬化の液は掬い取り

後は除光液を流してふき取りました

シリコンモールドは、何とか使えるようになりましたよ

 

今度こそ、ちゃんとしたパーツを作りたいものです